太りたいなんて贅沢な悩みだよね?

こんばんは みゆきです。

ブログへ遊びに来てくれてありがとうございます。

やっと一週間終わりましたね~
今週はなんだか早かったような気がします。
新入社員も入ってきてフレッシュな感じです。
私もあんなだったのかな~
なんて思っちゃいますね。

もう20年前ですものね。
あの頃は若かったです(笑)
先輩に教えてもらいながら
お得意様に挨拶をして回りましたね。
初めて作ってもらった名刺が嬉しかったな。

でもあの頃のフレッシュな気持ちを思い出して
頑張らないといけないな
と新入社員の人を見るたび思います。

先日、歓迎会がありました。
その中でびっくりした話がありました。
すごく線の細い新入社員の男性がいるんです。
本当にね~ゴハン食べてるの?
って言いたくなるくらい細いんです。

でも歓迎会では、思いっきり食べていました。
ふだんからどちらかと言えば
食べる方なんだって。
ゴハンを頼む時もいつも大盛らしいです。

それなんだけど体質なのか
昔から太ったことがないって言っていました。
私からすれば
非常に羨ましい体質の持ち主だと思うのですが
本人にしてみると
「痩せてるよね」
って言われるのがすごく苦痛なんだって。

「太りたい」なんて贅沢な悩みだって
みんなに言われるらしいです。
そりゃ~言うでしょ?
食べたいもの我慢しても
年齢と共に太りやすくなるんだから。

私だって羨ましいって言っちゃうよ。
って言うか言ってしまったよね。

その男性には彼女がいるらしいのです。
でもその彼女は少しぽっちゃりなんだって。
彼からすると別にちょうどいいとのことですが
彼女からすると自分がすごく太って見えるから
太って欲しいって言われたんだって。

彼女の気持ちもわかります…
そうだよね~そんなに太ってなくても
隣に並んでいる人がメチャクチャ細かったら
自分が太って見えるよね。
たいがいの女子はスリムに見られたいって
思っているだろうしね。

そこで彼はプロテインを飲んだらしいのです。
でも思うほど効果がなくて
プロテインって身体を同時に鍛えないとなの?
私にはちょっとシステムというか
使い方がよくわからないのですが
そうしたらさらに
身体が締まってしまったそうなんです。

あまり効果も見られないので
やめてしまったとのこと。
でも彼女の希望は叶えてあげたいから
とたどり着いたのが
プロテインみたいなものらしいのですが
太ることを目的としたサプリがあるんだって。

っていうか、そういうサプリが開発されている
ってことは贅沢な悩みを抱えた人が
結構いるってことだよね?
そちらの方が驚きでしたね。

元々、消化器が丈夫でないらしく
食べるとすぐにお腹を壊すって体質だったから
プロテインもやはりお腹が緩くなっていたんだって。
でもこのサプリは
吸収されやすい構造になっているのか
お腹が緩くならないみたいです。

1ヶ月で1キロ増えたんだって。
良かったね。
この調子で行けば半年もすれば5~6キロの増。
5~6キロ増えれば見た目も変わってくるんじゃない?
私のお肉を分けてあげられればいいのだけど(笑)
いつでも分けてあげるからね~(笑)

こんな贅沢な悩みを持った新入社員ですが
仕事のストレスで痩せてしまった
なんて言われないよう頑張って欲しいと思います。

ちなみに新入社員の彼が見たサイトはこちら
女性でも同じ悩みの人がいるんだね。
少し太って女性らしい丸みが欲しいって
人もいるんだって…
世の中、ない物ねだりなんだなと思いました。

読んでくれてありがとうございます。
また更新します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です