爪水虫って市販のじゃダメなの?

こんにちは みゆきです。

今日もブログへ来てくださりありがとうございます。

毎日、暑い日が続いていますね。
関東は水がめに雨が降らないんですよね。
つい先日、取水制限が20%になったなんて
報道をしていました。
私も気を付けて水を使わないとです。

必要なところへ降らずに
降るところには、これでもか!
っていうくらい降る。
上手くいかないものですね。
なんだか毎年猛暑と水不足って
騒がれているような気がします。

さて話は変わりますが
ネットでも最近、爪水虫って言葉を見かけます。
最初は「ふーん、そんな言葉あるのね」
って感じでしたが
この間、友達とゴハンを食べたときに
ネイルの話になったんですね。

最近、爪が弱くなったのか
爪に色がついている。
それにもろくなって崩れやすい
なんて話がありました。
ん?そんなことあるの?
私はそんなことないけどな。
って話したんです。

実際に友達が見せてくれたのですが
うん…確かに爪が変色してる。
薄茶色になっているし
つま先がボロボロでした。
爪自体もガタガタしている感じです。

これってさーネットで見たけど
爪水虫じゃないの?
って言ったら友達はショック受けていました。
そりゃそうだよね…オジサンっぽいもん。
(オジサンごめんなさい)

一緒に画像を見たのですが
それを見た友達は
たしかに似てるかも…やばいとのこと。
彼女には小さな子供もいるので
移しちゃったら大変です。
家の中は素足で歩くことも多いもんね。

旦那さんはどうなんだろう。
一人が治しても家族にもいたら
お互いに移しあいだもんね。
確認しないとです。
絶対に旦那が最初だよ~
なんて笑っていました。
うん、気持ちわかります。
どちらでもいいので子供に移さないように
するのが先です。

でも彼女は病院は行きたくないとのこと。
やっぱり恥ずかしいよね。
ドラッグストアでも水虫の薬ってあるけれど
爪に特化した薬ってないらしいです。
どれでも一緒かと思っていましたが
そうではないらしいですよ。

このあいだ、グ●シーでも出てたやつ。
大きく売り出しているってことは
効き目ありなんだろうな。っていうか
爪水虫人口がかなりいるんだろうな。
私も注意してみていないとですよね。

ネットで見かけたのはこちらです。

友達はさっそく注文していました。
爪が生え変わるまでなので長期戦です。
また経過をお伝えしますね。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です